え!?またネズミ!!??② カナダ ワーホリ生活 ウィニペグ

 

おはよう°˖✧◝こんにちわ◜✧˖°こんばんわ°˖✧◝

 

ネズミの話の続き。

度々ネズミネタですみません。(;´∀`)

でもね、いざ海外生活でネズミのトラブル記事を検索するとあまりないの!
なのでもし!同じ悩みを持っている人がいたら!と思い記事にしておきます( ..)φ♡

 

とりあえず旦那様が帰ってきてからは、しっかりと掃除をして(正しくはしてもらって笑)、米粒食べられたお米の袋も、勿体ないので全部は捨てられなかったけど、結構捨ててダララマへ行き、お米が入りそうなケースを買ってきました!!

それがこちら!!

どうですか?

$4程しました。多分このクオリティなら大丈夫だ。。わたしは心配しましたが、旦那様とわたしのお友達は『さすがに、このプラを歯でかじれないでしょ!』と言っていたので、本当はボックスごとどこかにしまいたかったのですが、床に近いのも嫌じゃない?といわれ、結局食べられた事件現場のカウンターに置くスタイルで私たちの守りの姿勢を作ってみた!!笑\\\\٩( ‘ω’ )و ////

そして、管理人さんにもしっかりと昨日ブログでも書いた業者さんとのやりとりを説明したメールを送った!

こんなメールもさ、どれくらい感情的になる必要があるのかとか考えないといけないの海外あるある?っと思った(゜゜)
日本だと、とにかく迅速に対応してくれるけど、こっちだと感情をむき出しにしたもん勝ちみたいなところあるから、難しいです。。笑

とりあえず、今夜管理人の人が部屋に来て何かしてくれるようで、そこでお話します。

来ました!!!(笑)

 

キッチンの裏に穴がある話などしたところ。。。ここに置こう!と、スペースをあけて設置することに!

殺鼠始めました。。。(; ・`д・´)

 

果たして効果はあるのか!?(; ・`д・´)

 

これを食べて巣に戻ってそこでお亡くなりになってくれたら嬉しいんだけどなぁ。。

そんな上手くいくのかしら!(・・?

 

 

とりあえず今週の土曜日にまたくるみたい!(;´Д`)

一安心とは言えないけど、実際のところはそんなことよりも、プロに来てもらって出所はどこなのかとか解決してもらいたいけど。。。その旨も友達と相談して、メールの文を作って、管理人にもぅワンプッシュしてみた感じ!

彼は謝っていてはくれていたけど。。。

 

とりま様子見ます!!!

 

この記事を読んでくれた方々、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今夜も、明日も明後日も、わたしたちはネズミと戦います。( `ー´)ノ

 

 

助け合いは本当にありがたい。

ありがとう。そして次はわたしの番。

Life is short be happy xx

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。