え!?またネズミ!!?? カナダ ワーホリ生活 ウィニペグ

 

おはよう°˖✧◝こんにちわ◜✧˖°こんばんわ°˖✧◝

 

もぅさぁ、、、

今日さぁ。。

朝旦那様がキッチンで『うわぁっ!!!』という声から悲劇は始まった。。。

いや、既に始まっていた?(;´Д`)

 

 

まさかのネズミのうんちくんが新しい場所に移転してましたーーー!!!( ;∀;)お店かよ

お次はガチの共存スペース。キッチンカウンターです!(ノД`)・゜・。

 

 

そう。。ネズミのお話は何度かしたことがあるんだけど、その時はキッチンのシンク下で外部にでて活動というよりはキッチンの棚の中のどこかに穴があって出入りしてたと思うのね。。

だから、本当は嫌だったけど、まだ棚を開けない限りお見かけしないならいいやと思っていたら。。。

 

 

怖すぎるーーーー!!!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

お米の位置をカウンターの上に置いておいたら、なんとそちらにお邪魔されてたの!!( ;∀;)

どうやって?慌てて他の乾燥ものの棚(パスタ、コンソメ、ふりかけetc..)見たけど、その中にはうんちくんはいなかった。。どうやって登って?いや、降りて?きたの!?

 

しかも業者の人にも、シンクの下のネズミの件を話しても『外にある穴を埋めたから、もぅこないだろう!』って言われて終わりで!!!(゜゜)

めっちゃ健在してますやん!!元気にうんちくんして、お米の袋をまたも破られていた。。。(・д・)チッ

 

 

 

参った。。朝から恐怖。あっちもわたしたちのこと怖いだろうけど、わたしも1人でほぼ毎日家にいる身だから本当に怖いよ。。間違えて遭遇したら。。。って(;´Д`)

 

 

旦那様の帰りを今か今かと待ち構えている次第でございます。。

 

 

ネットで調べたところ野菜や果物には興味はないらしく、チーズ、チョコ、お米等が好きらしい。。

どんな好みやねん。(;・∀・) たしかに昨日買ったばかりのバナナをカウンターに一緒に置いていたけど、全く食べた形跡なし。

 

これはきっとこのアパート全体問題だよね。。みんなで暮らしてるに違いない!

しかし、駆除するにしてもうちだけしてもらえたとしても、周りがそうなら同じことの繰り返し。。( ;∀;)そして、わたしたち日本人がアパートの管理人さんに言って動いてもらえるのかもとっても心配です。。(勢いとか表現が乏しいから。)

カナダはアパートにネズミって普通なの!?

 

早急にお片付けしてもらって、旦那様とミーティングーです、、

ドゥ―――ンなmaipocoでした( 一一)

 

 

 

つい最近、年末の家の更新する?

なんて言ってたのに。。

今は1000%したくない( ;∀;)

Life is short be happy xx

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。