詐欺だった件!(ノД`)・゜・。& お仕事GET!? 旦那のカナダ、マニトバ生活!

 

 

おはよう°˖✧◝こんにちわ◜✧˖°こんばんわ°˖✧◝

 

maipocoは今日オフだったので、市役所に住民票を取りに行って免許証等の名前の書き換えを手続きしてきたよーーー!!やっぱり新しい名字が慣れなくって(;´∀`)しょっぱなから旧姓の名前書いてあ!ってなった!(笑)(;´∀`)

 

これからパスポートとかも変えなきゃね!!♪

 

今朝は、旦那様と昨日の愛の巣の詐欺事件?(笑)について話をした!!!

 

 

結果はみなさんの想像通り。。。詐欺でした!!(ノД`)・゜・。

 

いやはや、珍道中とはこのことですな!(´ω`*)

実際に旦那様は家の大家さんのところに出向いて相談があるとパソコンを取り出し、これまでのメールのやりとりと、こーゆー人は住んでいたのか聞いたところ、とても親身にお話を聞いてくれて、あて名を見る間もなく、あぁーーーこれスパムスパム!!!って感じだったって!(笑)(´-∀-`;)

 

家の管理はこの大家さんがすべてネットに載せたりしてるから、この人だれや!みたいな感じで、銀行に小切手のキャンセルと、警察への通報、大家さんがすぐ電話で連絡してくれたって!!!( ;∀;)とっても感謝!♡

 

旦那様はついているのかついていないのかわからないが。。よかった!!!(;´∀`)

まぁ、何事も経験!ってことで♡♡

 

よかったです!!!(∩´∀`)∩

 

家探しは1からになったけども!!hehe(*ノωノ)

(その後の経過は、こちらからジャンプできます♡→ 新居公開ブログ♡)

 

 

そして。。。

仕事探しもマニトバにきて丁度7日目でGETできたよん!

これまでアプライもして、面接もいくつか行ったりしてて、あ!!

そうそう!ここに始め仕事探すときとかに、みんな利用がしてるイミグレらしいです!

 

 

お仕事の斡旋してもらえると安心安全で、ビザのこととかもきけるしいいよね♪

 

ちなみに、旦那様は日本食のレストランに決まったよう!(∩´∀`)∩

日本文化協会に行ったときに、おススメされた日本食のお店があってそこに連絡したら、残念ながら今は募集はしていないと。。。

しかし後にまたその方が連絡をしてきてくれて!♡

 

とある日本食レストランを受けてみたら?って紹介してくれて!でも旦那様。。そこ既に翌日の面接をひかえていたお店だったーーー!!!(笑)(*ノωノ)

よかよか♪(´ω`*)

 

オーナーは日本人じゃないけど、いろんなこと話してくれて、ビザについても聞けて、翌日からトライアルが決まったみたい!!だから今朝の電話は声が明るくて安心した!(∩´∀`)∩♡

 

家がまだ定まってないことを伝えたら、1日おいてからトライアル始めよう!ってなったって。。。♡色々よかった本当にーーーー♡♡♡

 

 

いやぁ久しぶりにハッピーな記事かけたかな?なんて♡(笑)

旦那様、テントウムシとも友達になれたみたい♡(´∀`*)ウフフ

 

 

みなさま、良い週末を♡

 

 

 

優しさの連鎖。

心に染みる。

Life is short be happy xx

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。