いざ!!!カルガリーへ✧ カナダ生活 ウィニペグ

おはよう°˖✧◝こんにちわ◜✧˖°こんばんわ°˖✧◝

本日無事!!!


カルガリーに行って!
帰ってきましたーーー!!!!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はい、そうです。
無事、飛行機にのれたのです!!!( ; ; )

MPIの女神様が猛ダッシュで、何も身分を証明できないわたしのことを色んな掟を破ってフォトIDを作ってくれたのですが、実はカード到着がフライト当日のお昼だったのです!!!∑(゚Д゚)

私のフライトは朝の7時。。。( ;´Д`)

残念ですが今回は乗れるかのれないかの分からない状況で、空港に向かいました。

もちろん持ってる書類全て持って!!!笑

到着して、すぐ機械で搭乗券を出して荷物検査して、ゲートに到着。

ゲートのカウンターに強面のおっちゃんがいて、もぅ聞くしかないので書類を持って行きました!!!

m: 実は何度も電話で確認をしてたんだけど、私は今盗難にあって身分を証明できるフォトIDがないの。今日は新しく発行してもらったパスポートを取りにカルガリーに行くんだけど、搭乗にもフォトID必要だよね?ない場合にポリスリポートが必要と知って、それも申請したんだけど間に合わなくって、MB IDも作ったんだけど今日のお昼届くから仮のコピーになっちゃって、持ってる書類や、カルガリー領事館からの依頼証も作ってもらったんだけど、、、

色々見せたが、ほぼ見てくれず、

おっちゃん: フォトIDがないとダメだね。こういうコピー類は政府の決まりで許されないことになってるから。他になんかないの?MB health cardみたいな他にコピー以外で証明できるもの。君の出生届けとか。

旦那様: あります!!出生証明証!!!

m: さすがっす( ;∀;)

極め付けに旦那様は日本語で書かれた戸籍謄本も見せて(笑)、

おっちゃん: 読めないなぁ、、、まぁ、搭乗するときにこの3点を見せてみて。

終了。

断られなかったからいいのか?
はたまた、チケットチェックするときに当たった人のジャッジによってはダメか???( ;´Д`)

時間までハラハラドキドキ。:(;゙゚’ω゚’):

ついに!!!
搭乗の時が!!!!!!!

チェックするのはなんとあのおっちゃんだけでした!!!( ; ; )

恐る恐る書類とチケットを見せたら、、、

おっちゃん: いいよ。 と。

あーーりーーーーーがーーーとーーーーー!!!!!!!!!( ; ; )♡♡♡

乗れなかった時は、旦那様がそのまま行って、わたしはMPIへカードが届く頃取りに行って、またフライトすぐ予約してカルガリーへ行く!とかっていう作戦でした。笑

本当にいろんな方のアドバイスや協力があってここまで来ました!

そして、カルガリーに行けました(T ^ T)

ほんとにほんとにありがとうございます!!!( ;∀;)♡

そして、旦那様はウィニペグ以外のカナダは初!

感想は、「イイ!」でした!!!笑

ほぼ1年間ペグに居て、ペグに馴染んでましたが、また違う空気を吸えてよかったです╰(*´︶`*)╯♡

無事カルガリーの領事館にも着いて、パスポートの受け取りをして、指紋もそこで改めて申請して、めでたしめでたしです!!!

カルガリー空港からのお話はまた次のブログで語ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

帰りはドヤ顔でパスポート提示して飛行機乗ってきました!!笑

ひとまず安心して眠りにつけそうです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

次は失ったビザの申請をしないと!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

では、みなさま♡
ステキな週末をお過ごしください♡
そして、いつも本当にありがとうございます(〃ω〃)

最後にこちらをポチっとお願いします✧

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村

P.S 今日のブログ見づらかったらすみません。(;´∀`) なんかアップデートしたら今までと全然違うかんじになって戸惑いながら作成しました( ;∀;)

Life is short be happy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。