先週末から耳垂れが発生!!!( ;∀;) そして Family Care medical center を紹介してもらったら。。。♡ カナダ生活 ウィニペグ

 

おはよう°˖✧◝こんにちわ◜✧˖°こんばんわ°˖✧◝

 

お久しぶりです(笑)(^▽^;)

 

 

先週の土曜日から、元々悪い方の耳から耳垂れが。。。( ; ; )

原因はなんとなくわかります。。

わたしが耳掃除をしすぎたのかもしれない。。。耳垂れが出る前、お出かけしてても耳がズキズキって痛みもあって、今更ながらものすごく反省。(._.)

耳垂れなんて、小学生の時以来だったからビックリ&ショック!!!(ノД`)・゜・。

 

自分の耳のことについては、何度かブログに書いてますが、わたしは滲出性中耳炎です。
中耳炎とはまた違った感じで、症状があまりなく耳の聞こえが悪くなるかんじがあるくらい?

なので痛みと共に耳垂れがでてあれ?!っとなった。。。

旦那様にも、『maipocoちゃん!! 耳いじり過ぎたからだよ!ダメダメ!!! 今から絶対触っちゃだめ!!(=_=)』と。

昔は全く耳なんて掃除しなかったのに。(病院によく通ってたのと、自分で触るのが怖くて20年以上耳掻きとか使ったことなかった...)

最後の日本での検診で先生が去り際に『耳の掃除してくださいねー』が胸にとっても残ってて。。。
もしかしてわたし汚いのかな?(; ・`д・´)とか思っちゃって、必要以上に触ってたかも。。。Ω\ζ°)チーン

それで、数日は耳垂れがふとした時に出るでしょう。的なことがーグルにかかれてて引っ掻いた傷?耳の中に赤みがあると旦那様に言われて、そこから膿んで液が出てたと思い、放っておいたらそのうち固まって瘡蓋になるから我慢だねって話しだったんだけど、、

週末あけて、月曜日火曜日と当たり前だけどメチャクチャ不安で笑、水曜日の朝、ペグママさんにメールで相談した所、ここいいとおもう!ってオススメしてくれた病院があって、その日残業終わりの旦那様とすぐ行ってきました!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノビューーーン

結果から先に言うと。。。

そこのクリニック最&高によかった!( ;∀;)♡
無茶苦茶オススメ!!!♡

そして、わたしの耳の状態を結論から言うと。。。

鼓膜に穴が開いてたーーー!!!(;”∀”)爆笑
(そら聞こえが悪いはずや)

クリニックはこちらです!

『Family Care medical center 』

ウォークインで入りました!グーグルで調べたところ19時までと記載されてて、いざギリギリ18時に着くと、18時までと看板がかかってて、ギョ!!!( ´゚д゚`)っとしながら入ってみると。。。

とっても優しそうな受付の男性の方が笑顔で迎えてくれました!!

マニトバヘルスカードを渡して返してもらっていつも終わるけど、その人は世間話とかしてくれてわたしのメールアドレスのtupaiについてもツッコンでくれたり笑、わたしのDreamなの!なんて話したら、日本人?僕は日本のお寺に行くのが夢なんだよー!なんて言ってくれた(∩´∀`)∩ヘヘヘ♡

院内も綺麗で、リラックスできた✴

20分待ったくらいで、診察室に呼ばれ、わたしと旦那様は当たり前のように2人で行くも笑、周りにいた数組の夫婦、カップルはどちらかが患者でどちらかが付き添いでみんな1人で入って行ってて、『わたしも1人で行った方がいいかな?』なんて言うと、『いやいや関係ないやろ、俺も行くよ!』と。

優しそうなアジアンの女医さんでした!
まず今の症状と、わたしのこれまでの耳のストーリーをザックリ伝えると、凄く親身にアレルギーはあるかーとか、どんな職場で働いてるかーとか、前行ったウォークインクリニックとは大違い!!! しかも、話しただけですぐ耳の先生に診てもらいましょう!って言ってくれて、ぉー!あざます!!!っとペコリペコリ。

耳のわからない英語も、グーグルトランスレートで日本語に訳してくれるし、神にしか見えず何度拝みそうになったことか。。(o_ _)o))ペコリ

久しぶりに病院で感動したよ♡(;´∀`)笑

が詰まることも伝えて、あと耳の中も見てくれたんだけど、前の違うクリニックの時は数秒で『infectionだね!』だったけど、彼女は耳を引っ張りながら奥まで熱心に見てくれて、『あらー、穴があいてるのが見えるわよー!』なんて言ってて、耳掃除じゃなくそこから液が出てたのかもしれない。。。(;゚Д゚)アワワワワ

いつからあいてたんだろう。。(゜.゜)

ご存知の方もいるかと思いますが、スペシャリスト(専門医)を紹介してもらってからが長期戦!!!

半年から一年先の予約がザラと聞きますが、今回maipocoは2ヶ月と言われました!
旦那様は、『2months?!』って感じだったけど、ドクターは『That’s not so long!!♪』と笑ってました

とりあえずは、耳のイアードロップ7日分と、鼻スプレー2ヶ月分を処方してくれました!!!

 

こちらで少し様子を見ながら、専門医に診てもらうまでしのごうと思います!


2つで$20しないくらいでした!カナダグースに入っている保険が効いたようです!!(∩´∀`)∩ヨカッタ
(※前回はイアードロップだけで$30以上した。保険効かなかった。。なぜだ。。)

もぅ旦那様もいい人だったねー!よかったねー!と感動。
いやいや、本当にここの病院に行ってよかったと心の底から思えた!!!

神ドクター――(∩´∀`)∩♡

 

紹介してくれたお友達に感謝♡

これからは、何かあったらここに行こう!と2人で話しました♡
でもその前に健康が第一ですが。。。(;´∀`)ソダネ

 

 

 

皆様ももしお身体の不調でクリニックをお探しでしたら一度行ってみたらいいかもしれません✧

family care♡

 

長くなってしまいすみません(o_ _)o))

ここまで読んでくださりありがとうございます♡

 

 

明日頑張ったら週末だっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

がんばるぞーーーー!!!( *´艸`)オー♪

 

 

最後にこちらをポチっとよろしくお願いします✧

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村

 

Life is short be happy xx

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。