夫婦になって初めての ♡Christmas♡ in Canada 冷凍ターキー事件(;´Д““

 

おはよう°˖✧◝こんにちわ◜✧˖°こんばんわ°˖✧◝

 

今日は少し前のイベント♡クリスマスでの出来事を。。。♡

ターキー事件簿(; ・`д・´)

 

結婚して初めてのChristmas♡

新婚だとなにもかもが新鮮♪ 去年は付き合い立てで、Christmasを過ごしたんだけど、maipocoは仕事で終わった後に待ち合わせ♡メルボルンの夜の街を歩きながら他愛もない話をしてベンチに座ると、ビクトリアシークレットのBombshellが!!!♡♡♡(めっちゃ好きな匂いのやつ!!!(*ノωノ))『メリークリスマス♡』って感じだった♡(*´艸`*)キャー

これがうんねん、うんじゅうねんもたてば、、、記憶から消し去られていくんだろう。。( ;∀;)ごめんよ旦那様。ここに記しておいたよ(笑)けっけっけ(∩´∀`)∩

 

そんなこんなで今年のChristmasは、新居の家で2人ゆっくり♡海外っぽくターキーを丸々グリルして美味しく頂きました♡

 

って言いたかったんだけど!(;´∀`)

 

 

2人ともアホだったみたい。。(笑)

まず、夕方近くのスーパーにてChristmasディナーを買いに行く!←この時点で準備遅いよね(;´∀`)

 

カートを押しながらお肉コーナーにたどり着く。

なななななななななんと!!!!

冷凍のターキーが安いではないか!!!

 

 

安いに目がない2人(笑)しかもけっこうサイズ的にも大きい!(笑)( ゚Д゚)2キロほどで、約9ドル!!!

 

2人:『家でターキーしよう!!!♡』

 

ルンルンで帰宅。

冷凍だったので解凍しなければならないことはわかっていたものの、ターキーの中の内臓たちをどうするかとか、中に何を詰めるかとか全く知らず、とりあえずオーブンにいれて低温で解凍しよう計画。

 

 

その間にサラダとか、Fruit切ったり作業は順調に進む。

 

しかし、お気づきの方もいるかもしれないんだけど。。。(;´∀`)

 

ターキーチキンの解凍って、2~3日かかるのね!(ノД`)・゜・。

 

 

後々ネットでググって知る2人。

さすが侍。

 

あーーーーどうすんねーーん( ;∀;) 時間も結構遅くなってきている。。

旦那様:今夜は諦めよう、でも、明日は絶対たべよう!と。

 

聖なるイブの夜。。今日食べたかったと心が叫ぶ(´Д⊂ヽ(´;ω;`)

 

泣く泣く家にあったローストビーフに変えて食べる。

 

 

結果、それなりになった(笑)(∩´∀`)∩

 

翌朝、ググったことによる予習で旦那様は慣れた手つきで作業を始める。

ただでも2,3日かかるのを約1日で食べようとしているから時間を無駄にできない(笑)

 

ターキーを作ったスープにつけたり、中に詰める野菜の準備、表面に塗るオイル作りなどなどエッサホイサε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

始めはオーブンにいれてから15分ごとにオイルをヌリヌリする。

何度も見ているうちに、ターキーを我が子のように可愛がるお父さんに見えたよ。( ;∀;)

 

旦那様が1日かけて手をかけたターキー!!!♡

25日の夜!無事我が家のテーブルにターキーがのりましたーーー♡!!!

 

最後には1日中使っていた電気代きにしてました。(*´艸`*)ワロタ

 

 

美味しくいただきましたとさ(´~`)モグモグ♡♡

 

来年のChristmas、冷凍ターキーチキンを使用される方は!!!9割は存じ上げてるかもしれませんが(笑)、解凍も含め2~3日前から準備スタートすることをここにおすすめします!(;´∀`)

 

 

Christmasの次はお正月。

大丈夫。お餅は日本から持ってきた。

Life is short be happy xx

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。