旦那のカナダ マニトバ ワーホリ生活♡携帯事情編。

 

 

おはよう°˖✧◝こんにちわ◜✧˖°こんばんわ°˖✧◝

 

 

今日はカナダはマニトバ、携帯事情についてかきまーす♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

旦那様の体験談を元に紹介します♡

 

最初に買ったのは、セブンイレブンのsim 【speak out】

これは、安いプリペイドプランだということで買ったらしいんだけど、電話番号はあるけどデータ通信が付いていないので、wifiが常にある&データ通信はあまり使わない人向け。だそうです!

もちろんデータ通信を付けたプランもあるけど少し高め(30ドル位から)。使った印象は、「プリペイドの消費がちょっと早いかなーって感じ。」と╰(*´︶`*)╯ミニマムチャージは25ドルから。

 

そこから色々調べてたどり着いたのが。。

 

 

今回のsim。 fido【ファイド】という会社のもの。

電話が付いていないプランで、3GBで月15ドル!(安いね!) 初月だけ+25ドル必要。その他、追加1GBごとに10ドル。

実際には電話番号が付いてるんだけど1分で1ドルするので使用しない方がいい。

しかし【text now】という無料アプリを使うと無料で電話番号がもらえて、メッセージも送信できる。データを使うので電話料金は請求されない。

 

fidoとtextnowの併用で、月15ドル/3GBという使い方ができるんだって♡

 

カフェ、ショッピングセンター等、Wi-Fiは大体あるけど、ウィニペグはなかなか時間どおりにバスが来なかったりするし、ここに来たばかりで道に慣れてない人は特にデータ通信が無いとしんどいからおすすめ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

3GBで月15ドルはカナダでめちゃ安いと思う!

こんな感じです♡

 

Fido のほうがいいよねぇ~♡(´ω`*)

参考になったら嬉しいなっ(*´꒳`*)

 

 

※追記 maipocoも12月からウィニペグ入りしたけど、BELL MTS,Virgin mobile,Telus,koodo,Rogers等々点々と携帯ショップ回ってプランと値段聞いたけど、Fidoのデータプラン月15ドルに勝るものはなかったです。

 

※追記 (2020年2月現在) fidoや他の携帯会社のプランが一律値上げしたという噂を耳にしました。実際にサイトを見ても15ドル/月の料金を発見できませんでした。(最安で35ドル位~)

ですが、タイミング次第ではそういった価格がまた出てくるかもしれません。時間のある時に色んなお店の方に聞いてみてください。カナダでは同じ店でも店員さんによって言う事が全然変わります。融通の利くすこし出来そうな店員さん((笑))を探してみてください。

僕たちの場合、ポーテージプレイスのfidoでは加入できなかったプランがPoloparkのfidoでは加入できました。

(旦那)

 

ちなみにわたしもカナダのトロント時代、fidoを使ってた

ストレート携帯のやっすい奴を!笑

値段は忘れたけど、私は電話とテキストだけできるやつにしてたなぁ。。でもふるぅい記憶です(;´∀`)

 

明日は花金♡ 今週もあと少しっ♪(∩´∀`)∩

 

 

 

たまには違うアイシャドウをのせる♡

気分もやる気も2割増し♡♡

Life is short be happy xx

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。