海外旅行、ワーホリへ持って行く物 ♡ 薬編 ♡

 

おはよう°˖✧◝こんにちわ◜✧˖°こんばんわ°˖✧◝

 

今日は、最近カナダ行きが近くなってきたmaipocoの準備しているもの!?を紹介したいと思います!(∩´∀`)∩♡

 

本日のお題は、薬について( `ー´)ノ♡

 

海外旅行、または長い期間行くワーホリとかって持ち物は何を常備していたらいいの?

と、cとっぴり不安になるよね。(※特に日本にしかないものとか。)

 

4年海外にいたmaipocoはそれなりに免疫もついてきていたので、後半戦は薬をほとんど飲まなかったんだけど、、、そもそもイヴしか持って行ってなかったかも。。(笑)(;´∀`)

最低限あったらいい薬をいくつかあげておきます(*ノωノ)

 

 

まずは、EVE(イヴ)!!

これはもう絶対かな!毎回もっていってた!特に女子は生理痛とかあるし、頭痛持ちや、熱っぽいときにも使えるから万能薬だと思ってる!!<(`^´)>

特に海外で出会った友達とかの突然の体調不良の時とか助けたり、自分も助けられたりしたなっ♡ THE友情的な?←

とにかくこれ必需品薬。

といっても、ひと箱持ってくくらい!あまりたくさん同じの持ってると売るんじゃないか?とか入国審査で万が一ひっかかったとき危ないので、持ち込み過ぎには要注意!( *´艸`)

 

 

そして風邪薬!!

突然の気温の変化に、環境の変化。

身体は自分が思っているよりもかなりセンシティブだと思っておいたほうがいいかも。

めったに風邪ひかない人でも、緊張や慣れない海外生活で弱ってしまうこともあるので買っておきましょう°˖✧◝ 今回私はベンザブロックLプラス錠を購入。お値段税込みで2000円位だったかな?45錠。

以前独り身のときはもう少し価格の低いルルとかを買っていたんだけど、この旅夫婦となったので万一の旦那様の体調不良により高い効果を!!と思いネットランキングみて決めた。(笑)(笑)

 

あとは、正露丸。

これはなんだろう。。なぜ?って言われたらわからないけど。。外出するときに携帯を持ってくような感覚で、海外行くときは正露丸!って感じ(笑)。

説得力ない???(;´∀`)hehe

 

実際はこのくらいしか持っていってない!

 

 

あとは胃の弱い人や整腸剤が必要な人などなど、自分の慣れ親しんだ薬を常備しておくのはマストかと!

 

 

現地にいけば現地の薬があるんだけどさ!!合う合わないあるのと、ある友達に言われたのは、オーストラリアにいるとき、現地のイヴてきな薬を飲んだの。『2錠を1錠にしてまず飲んでいったらいいよ!』と。

確かにイヴよりサイズも大きかった。そして、オージー(オーストラリア人)って日本人よりも体おっきいし、効果もそれに合わせてるだろうから日本人には最初、強すぎて胃が痛くなったりするかもって!

当時、納得して最初は半分の量から飲んでいたよ(笑)( *´艸`)

チキン野郎でもあるmaipoco。(笑)

 

持ってき過ぎに注意しながら最低限、風邪薬、痛み止めがあったら十分かと♡(あと自分の普段飲むような薬と!)°˖✧◝✧˖°

 

沢山持ちすぎてかさばったり、使わずに終わったりと、実際たくさんの日本人を見てきました!(笑)そんな時は、ルームメイト、シェアメイトにあげてもいいかもね♡

 

以上っ♡ お薬編でした(∩´∀`)∩♡

 

 

人と人。

助け合いの精神を忘れずに。

Life is short be happy xx

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。