話したい事山盛り!!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ私がカナダにいくまでパート②

 

 

おはよう°˖✧◝こんにちわ◜✧˖°こんばんわ°˖✧◝

 

パート①の続きっ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

ほんで搭乗ゲート行ったのね!

ジェットスターの13:25分のフライトが30分の遅延だったんだけど、、、

 

 

中々こないっ!!!笑( ´゚д゚`)エー

 

 

始めは、あと少しだし重いリュック背負って小さなバックに

猛烈に詰めまくった荷物の二個を持って待ってたんだけど笑、、、

 

30分過ぎてもまず飛行機すら来てない(´⊙ω⊙`)

取り敢えず荷物を足元に置いてみる。。。そして時間を逆算して成田の第3ターミナルについてから、エアカナダのある第1ターミナルに行くまでのシュミレーションをする。

 

 

この第3ターミナルから第1ターミナルは、バスは真っ直ぐ向かってくれないんだよねぇ、、( ;; )

荷物がたくさんのmaipocoにとってはかなり辛い試練。確かmaipocoの入念なネット検索によると、第3ターミナル最初のバス乗り場のとこは、エレベーターがなかったはず。。(´⊙ω⊙`)ギョエー

 

 

そうこうしていると飛行機がきて、お客さんが降りてきて私たちが乗れる準備をする。

機内案内14:15

16時に着けばまぁOKかなっ!

 

 

なぁんて思っていたら!笑笑笑

遅延な飛行機の集まりと、定刻通りのフライトの順番なのかわからないが、中々離陸しない、、、しない、、、しない!!!( ;∀;)

 

 

なんと15:10離陸!!!(´⊙ω⊙`)チーン

17:30までに第1ターミナルに移動して荷物預けなくてはならない。。

 

 

 

また焦る。。(; ・`д・´)笑

 

 

 

ジェットスターは、一応オプションでお金払ってたから席が前から5番目だったり、¥500のバウチャーあるから、メニューからなんか選んで〜とか言われたて、とりあえず旦那様のことを想い、ビールのつまみとコアラのマーチにする妻。ギュウギュウのリュックに更に詰め込む。笑

 

もぉ時間が気になり過ぎて瞳孔が開きっぱなしだった!笑

何人かのお客さんも、次のフライトがかなりギリギリのようで優先してもらっていた!٩( ᐛ )و

 

 

そして16:45

成田第3ターミナルに着!!!

 

 

結構お腹も痛いが、ここが頑張りどころ!むしろ、ここ頑張ればあとはイケる!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そう思いながら荷物を今か今かと待ち、ゲットしたと同時に第3ターミナルを出る!

 

 

ここはやはしエレベーターがなかった!!!( ;; )

自分と同じくらいの荷物と一緒に、エスカレーターでなんとか降りる。

目の前にシャトルバスのバス停。

 

 

もー既に汗だく。( ;∀;)

 

 

なんとかタイミングよくバスが来て乗り込む。

一回でなんてバスに乗れなくって、二回に分けて、みんなの邪魔にならないように急いでバスにキャリーとおっきなバッグを積むmaipoco。もう必死。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

そして第2ターミナルで降り、次は8番の乗り場を目指す!!

外国人の方がいたので、荷物降ろす補助を頼んだ。やはり紳士( ;; )♡

軽々とキャリーを下ろしてくれた!♡感謝!

 

 

8番乗り場が遠い。。

 

 

冗談抜きで腕が引きちぎれそうなくらい重くて、でも反対の腕でも重いキャリーを押す。。

まるで拷問のようだった。。

 

 

激しい頭痛も発生して、身も心もボロボロだった。

 

そんな時に限って夜中の時間である旦那は、わたしの辛い実況をあまり理解していなかったのか、励まして欲しいのに、眠気に負けてか全く連絡が返ってこない!!!笑笑笑

さすがにブチ切れた!笑(ーー;)

 

 

なんだか時間に恵まれない日だ。

特にはギリギリで行動してなかったのに、、、

そして、第2ターミナルからバスが発車したのが17:20。

 

 

残り10分。

ここまできて、もータイムオーバーと言われたらそれでいいと強く思った。。。

だって、、、もぅ自分なりにベスト尽くしたから( ;∀;)!!!

やぱ女子に大荷物はあかんね(ーー;)

 

 

気分は24時間マラソンの最後のシーンだよ。第1ターミナル着いて、また自分で2回に分けて荷物下ろして、汗だくで出発のチェックインカウンターを目指す。

 

エレベーター発見!( ;∀;)

17:28。エアカナダのカウンターを目指す。

もー意識が朦朧としてる。笑←ほんとです。

若干はんべそかきながら向かう。笑

 

 

なんとかギリギリ17:29にお姉さんのまえに立てた!!!( ;∀;)あーーー

カナダに半年間みっちりいて、かつ、帰りのチケット取ってないから、お帰りのご予定ありますか?

と、聞かれたので、とりあえず旦那が働いていて会いに行くのでまた近くなったらチケット取ります。と言って終了。

問題はカナダの入国審査なんだけどね!

 

もー絞れるほど汗かいてて、とりあえずホッとしたくてイスに座って上着を脱ぐ。ほんとは上着なんて、かなり前から脱ぎたかったけど、持つ手がもうなかった。。

お腹も痛くて頭も痛くて、目には涙。。。

 

 

 

思い返すだけで泣けてくるわ!!笑っ(ノД`)・゜・。

 

 

 

旦那様も目が覚めて必死に謝罪してくるも、もぅ怒る気力もなく、ただただ腕がうっ血してるー( ;; )頭痛いー( ;; )お腹痛いー( ;; )と弱音を吐いていた。笑笑笑

 

とりあえずトイレに行こうとして、愛する妹に2度も買わせた女の子の品を出そうとバッグを見る。。。

まさかの落としたっっっ!!!!!!(´⊙ω⊙`)( ;∀;)

なんてわたしは女の子用品に縁がないんだ。。( ;; )

 

 

きっと、どこかのシャトルバスの乗り降りで焦ってて落としてしまったんだと思う。。。(ーー;)

妹よ、、、許してくれ。

 

 

結局最後は自分で3度目の買い物。

 

お薬も飲んで、ワチャワチャなmaipocoの遅延事件は幕を閉じた。

どんなに余裕を持って行動しても、うまくいかない時はこう言い聞かせよう。

『わたしはベストを尽くした!よくやった!』

と。笑

 

そして、またまたエアカナダも30分遅延していたので、これはいい遅延だと思い笑、ゆっくりと足を引きずりながら搭乗ゲートまで行く。

 

 

機内案内が既にスタートしていた、、、

つづく。

 

 

そう。

忘れ物は抜かりなく!だね。笑

 

Life is short be happy xx

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。