長文ヤーーーーーイ!!! 必ずある!? 職場での人間関係。(笑)(;´∀`) カナダ生活 ウィニペグ

 

おはよう°˖✧◝こんにちわ◜✧˖°こんばんわ°˖✧◝

 

月曜、火曜と仕事が本格的に始まって、とても気落ちしてました。。。

高い高い本物のカナダグースジャケットを作り始めたから。ではありません!!!(笑)( ´゚д゚`)

 

 

研修後半から薄々感じてたスーパーバイザーの私への対応。

数記事前のブログにも少々愚痴ってるんだけどぉ(;´∀`)エヘヘ

 

 

自分が何かしたってことはほぼナイと言ってもいいんだけど、何故か態度が急に厳しくなったり冷たくなったりしたんだよねぇ。。。(。´・ω・)ナンデダロー

 

 

 

sewingなので、コミュニケーションはもちろん取ったりとかはないんだけど、

いつも通りsewingして、完成したもの見せて、また新しいこと教わって。の繰り返し。

 

 

 

基本仲良く笑って過ごしたいmaipocoにとって、自分への態度はなぜなんだろう?

と、家に帰っても心のどこかにその気になる気持ちと悲しい気持ちがあって。。。

 

 

他の人への対応は結構普通?いや楽し気?で、わたしが生地のチェックで彼に生地を渡すと、必ずと言っていいほど

スーパーの激安セール並みの勢いで(笑)、私の手から奪うように引っ張り取るようにしてきます。

 

 

そして悪いとこは眉間にシワ寄せて、舌打ちして指摘してくるけど、いい時はなんにも言わないで無言で返してくるっていう。。(他の人の時は褒めてます(笑))

自分がダラダラやってたり。めちゃ下手くそで態度が悪いなら分かるけど、他の周りの人への対応とちょっと違うんじゃ。。って思ってたけど気分でやってるのかもしれないし、デビューしたら今後は関わらないしって前向きに考えてたんだけど。。。今週は彼が巣立った我々の教育者みたいな感じでプロのみなさんと同じ場所にいるけど、教わるのは彼。みたいな。

 

 

月曜日が初めてよ!?初めて本物の生地使って緊張しながら

一つ一つの工程を教えてもらって、自分なりのベストを尽くしてやってるのに

一回のミスも許されない的な感じで『オーマイガー!なんでこんな風にしたの?信じられない!あーーー俺が殺される。。参るんだけど。。。?』って言うの!!!( ;∀;)ピエーーーン

 

 

 

こんなこと毎回言われてたら辛くなってくるわけよ。。。(ノД`)・゜・。

 

 

 

彼も間違いを教えたり、失敗して糸全部外してやり直して90分もその様子を見させられたりとかしてるのに。。

ド素人の私がやったらそうなるだろ!?(笑)(・д・)ソーダソーダ

 

私ロボットじゃないんだけどーーーー!って思って、だけど上手くなるためにコツ掴んだりしないと一生懸命やってもクオリティーにはつながらないし、、、頑張らないとなぁーっておもいつつも彼の私に対する態度も結構傷ついてて。。。(´Д⊂グスン

仕事の内容よりも人間関係で悩むっていう!(;´∀`)

 

 

 

そしたらついに今日同僚から、『なんかさ、彼やたらとmaipocoに厳しくない!?』って。。

周りも見ててそう思うってことは、私の思い込みじゃなかったんだってことが初めて分かって若干確信できたことに安心した自分(笑)←(;’∀’)テヘヘ

 

 

 

でもあるよね!職場にそういう合わないというか、意地悪みたいのしてくる人。。。(笑)

月曜の仕事終わりに、他のバイザーもいる時 私が『今日失敗してごめんね。。明日は頑張るから!』って言ったら横にいたバイザーが『なぁに言ってんの!まだ始まったばっかでしょ!?初日でしょ!?失敗繰り返して当然だよ~!そうやって成長していくんだから気にしないのっ✧』

 

なんて言われて心の中で涙流れてたら(笑)、彼もさっきまで私に当たり強かったのに

『大丈夫だよ!心配しないで。明日僕が直すから!』って上司がいる時と態度全然違くって

そこにも呆れたというか、なんか引いた。。。。(;´∀`)

 

 

わたしは人を選んで態度変えたりする人がこの世で本当に好きじゃなくって(笑)(((uдu*)ゥンゥン

一応教えてもらってるし!と思って敬意持って、はい!とかごめんね。ありがとう。を言ってたけど。。

 

今日は逆にこっちが強気?に一切笑顔見せずに無心で仕事してみたの。。。(*´艸`*)

 

 

・・・人間って、人って面白いね。。。( ゚Д゚)

 

 

 

今までの態度とは一変して、

『げんき~?maipoco✧ 今日どうしたの?大丈夫だよ、このパーツはジャケットの中でもかなり難しいやつで、僕にとっても難しいんだ!一緒にやろうね!できるようになるからね!心配しないでね!!』って。。。。

 

ビックリ( ゚Д゚)

 

 

そのあともやたら私を笑わせようとして来たり、『うゎぁ~~~すごい上手!✧ いいねぇ~~!イエーイ!』みたいに無理に盛り上げてくる。。。吹きそうになりそうなのを必死にこらえてクールにしてました。。。この人はなんなの?Sなの?Mなの?(笑)

 

 

あんまりこういうヤラれたらヤリ返す的な、自分がされて嫌なことは極力人にはしたくない&そういう態度を取ったら、その人と同じレベルの土俵に立ってる気がして、それで今日まで尊敬の気持ち持って接し続けてたんだけど、変わらない&我慢も限界だったのでこのような態度に出てみたのですが、ご機嫌取りに必死でなんか不思議でした。。。

 

言葉じゃ表せないけど、弱いものイジメ?みたいな、そんな感覚でやってたのかな?

わたしは、無心で真顔のわたしを1日演じるのが大変だったけど、嫌な思いはしなくて済みました(;´∀`)

 

 

やられっぱなしも嫌だけど、でも相手をしたてに出させるようにするのもなんか嫌だ。。

うまくいかないようになってるんでしょうかね!(;’∀’)

そもそもみんなと仲良くは難しいもんね。。たまたま今回は本当に合わない星の物同士が関わっちゃったのかもしれないね(●´ω`●)

 

 

ひとまず明日は何キャラでいったらいいかな?(笑)(;´∀`)アハハ

でも、今は家に帰っても不安とか心の傷もなく、ホッとしています°˖✧◝

旦那様も休憩中 生地見に来てくれてり、他の1年以上やってる人たちにも見てもらったけど

『え、初めてでこれは、全然うまいよ!てか上手だよ!』って言われて、それも嬉しかった( ;∀;)

 

 

彼にケナされてばかりで(笑)、自分でも向いてないかな?なんて思いながら取り組んでたから

すっごい下手くそだと思ってたの(;・∀・)テヘ

少し自信にもつながりましたっ

 

 

 

って喋りすぎね!(; ・`д・´)ソレナ!

 

明日も頑張ります!!(∩´∀`)∩ (なんか色々と災難続き!?(笑))

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます♡(*- -)(*_ _)ペコ

愚痴ブログでごめんなさい( ;∀;)

 

 

仕事以外のことにも目を向けて、楽しめるようにしてゆこーーーー!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!°˖✧◝

 

 

よろしければ最後にこちらをポチっとお願いいたします✧

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村

 

Life is short be happy xx

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。