ママ友の会に呼んでもらえた ♡ カナダ ワーホリ生活 ウィニペグ

 

おはよう°˖✧◝こんにちわ◜✧˖°こんばんわ°˖✧◝

 

この前初めましてでお会いしたママさんが、他のママ友さんとランチするから良かったら来てください☆とお声がけいただき、参加してきました(∩´∀`)∩♡

 

 

場所は御馴染みのーーーー!♡

 

 

 

ド―――ン♡(笑)サーモンラブ (写真これだけでごめんね(;´∀`))

 

 

この前と同じくy’s Buffet でたくさん食べてたくさん喋り倒してきた♡(笑)

 

初めましてのお二人様も、とても気さくでお話しやすかった♪

イラニアンの旦那様を持つ奥様とカナディアンの旦那様を持つ奥様でした°˖✧◝

2003年からマニトバにいると聞いて大先輩!!!(。・Д・)ゞって感じだった(゜゜)

 

ビザの話聞いてくれたり、こっちの色んなスーパーのポイントカードを教えてくれたり(笑)、主婦の会してるって気分になんだかなれた♡(´∀`*)ウフフ←

 

 

 

そこで気になったというか、へぇ~~!?(゜゜)て思ったお話。

こっちでは子供のバースデーを盛大に?やるのをみなさん知ってますか?

 

よく海外ドラマとかで見てたけど、家とかボーリング場、レストランとかのテーブルで、王様席に主役が座って『Happy Birthday!!!!♡』って言われる奴!(笑)

 

招待する側はいろいろもてなして、招待された側はプレゼントを持ってく。

一見普通だよね?(・・?

 

でもね、

 

小学生の誕生日でも2500円相当のプレゼントをみんな1人ひとり主役にあげるらしいの!!Σ(・ω・ノ)ノ!

maipocoが小学生のときは、500~1000円くらいだったと思うんだけど、、

小学生だよ!?(笑) 結構なお値段じゃない?(;´∀`)

 

それをさぁ、毎月4、5人クラスメイトに呼ばれたら。。

お誕生日会だけで1万円の出費!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

すごいっす。。大変っす。。(;´∀`)ウホホホホ

祝われるのはとても嬉しいけど、今回は祝う側の気持ちになって考えたわたし。なぜ?(笑)

 

クリスマスはツリーの下にたくさんのプレゼントを用意するっていうのも当たり前の習慣で、日本は1人1個じゃんね?(゜゜)世界が違うぜ。。そんなたくさんのプレゼント逆に貰ってみたいわ!!!(; ・`д・´)←え?

 

そして12歳までは子どもの送り迎え必須。。

日本は鍵っことかあるのにね。。(笑)

 

今日は、お金と時間を使うってことを学んだ♡♡♡(笑)(;´∀`)

 

ここに残れるかわからないけど、その時は、、、わたしは送り迎えをして、お誕生日会も開いて、プレゼント買いまくってるのかぁ。。。

 

。。。

。。。

 

お金貯めよ。(笑)ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

未来はどうなっているんだろう。

だから楽しい。だから今も楽しむ。

Life is short be happy xx

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。