南米の旅!ペルー クスコ°˖✧◝カナダ ワーホリ生活 思い出編。

 

おはよう°˖✧◝こんにちわ◜✧˖°こんばんわ°˖✧◝

 

振り返りブログ書きたいと思います♡(∩´∀`)∩(思い出の振り返りなので情報が古い&記憶がうっすいですが。。(笑)興味のある方は是非最後まで見て行ってください♡)

 

 

4年前の今月(3月)。。カナダのトロントワーホリ中に、南米 旅行にゆきました!!!ε≡≡ヘ( ´`)ノ♪(目的は世界遺産マチュピチュ、ウユニ塩湖に行く♪です。)

 

カナダからアメリカはダラスへ。ダラスからリマへ行き、クスコへ移動!

 

もぅ4年前のわたしは、海外に足を踏み入れたばかりの新人だったので、こんな大好きなリゾートとは真反対の旅にでるなんて思ってもいなかった。。(笑)(;´∀`)

でも、今は本当にすごく良い思い出°˖✧◝

だけどね、正直めっちゃ怖かったよ!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

人種は違うし、英語が通じなくってね。。(;´∀`)

あとは見るからに同じ国の人ではないのがすぐ判断されるから、ひったくりとかボッタくりにとてつもなく注意を払っていました!!ァィ(。・Д・)ゞ

 

 

タクシーでぼられることなく、なんとかクスコの街に到着。

もぅ既に標高?が高いので高山病にならないか心配だったけどならなかったです(*´▽`*)♡

 

 

 

ホテルにチェックイン!

 

ホテルもバッパーまではいきませんが、生まれて初めて宿泊するような内装だった(笑)す、すみません、maipoco潔癖症で(;´∀`)でもホテルの男の子がとっても親切だったのを覚えています☆°˖✧◝

 

 

そして腹ごしらえへ♪(´~`)モグモグ

観光客が行くようなとこより、現地のリアルな?ちょっと小汚いようなところの方がご飯が本場なような気がして、野生の感で適当にお店に入ったのを覚えています。(笑)

 

 

よくわからないけど、チキンのセットをオーダー♪

 

ドキドキ。。。

 

 

 

 

きました!!

ん~~~~!!美味しかった気がする!!(笑)(;´∀`)

ほんと記憶が飛んでいてごめんなさい<(_ _)>アセアセ

 

 

 

パックツアーには入っていなかったので、自分たちで次の日のマチュピチュ列車まで行くバスチケットを買いにバスターミナルへ!!

何故かわからないけど、人がわんさか!!!( ゚Д゚)

 

 

無事にゲトって、市内を歩く。

日本ともカナダとも違う独特の雰囲気で、すごく新鮮だった。

人もいい人に当たることが多く、言葉が通じなくってもボディーランゲージで、道をきいたりしてた♡(スパニッシュ少しだけ練習してたので、ちょっぴり役にたったよ♡(∩´∀`)∩)

 

 

そして、ペルーの国民的炭酸飲料と言えば!!!

インカコーラ!!!!!!!!!!♪(*´▽`*)

 

 

たくさん飲んだよーーー!(笑)(*ノωノ)

味は、、、覚えていない。。。。記憶とはこんなもんなのか。。。(笑)( ;∀;)

でもたしか、MUTCHの味に似てたと思う!!わかる?昔ビビアン・スーがCMやってた。。。。?

 

 

 

翌日は早朝からマチュピチュに移動するため、早めの就寝。。

ホテルの屋上からの景色♡とっても綺麗でした♡

 

 

翌朝、朝早いのにも関わらずみんな仕事?作業していた!

列車の乗り場までは、前日買ったバスチケットで移動!

 

 

 

民族衣装と言っていいのだろうか?

帽子に三つ編みヘアー、スカートに厚手の靴下。の女性がほとんどだった(゜゜)

 

 

 

そして!!!

マチュピチュ行きの列車に到着♡

 

 

 

ドキドキとワクワクが止まらなかった!!!♡

 

 

つづく。

 

 

記憶というのは恐ろしいね。。

ブログとか日記つけるのはいいことかも♡

Life is short be happy xx

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。