旦那のカナダ マニトバ ワーホリ生活♡ついに私たちの新居が決定!?

 

おはよう°˖✧◝こんにちわ◜✧˖°こんばんわ°˖✧◝

あと13回寝たら旦那様のいるカナダ、マニトバにいるよーーー♡(/ω\)

なんだか病院の結果も出てないから心からウハウハでは正直ないけど、でも旦那様に会えるのは楽しみです♡

 

12月16日に到着予定(⋈◍>◡<◍)。✧♡

時差の関係で日本を16日に出ると16日にマニトバにつきます(∩´∀`)∩♪

 

11月の中旬位からかな?

わたしが行ってから一緒に住む家を本格的に探し始めてくれて、前にも書いたけど家を借りるにしても不動産によっては半年間交友関係のある友人のサインが必要とかややこやしくって(;´∀`)、自分たちで借りるのは8割諦めていたの。。。(´ω`*)

 

しかしある治安の良いエリアでアパートの貸し出しが3部屋あって!!!♡

3部屋のうちの2部屋は2ベッドルームで、もう1部屋は1ベッドルーム!

1ベッドルームで十分なので、その部屋の見学を予約して見に行くと、リノベーションの真っ最中。送られてきた写真は、床がはぎとられていたり(笑)、なんだか忙しそうな感じだった♡(笑)(^▽^;)hehe

 

床も壁も新しく変えるらしく、疑い深い私は何か事件でもあったんじゃないの!?殺人事件じゃないよね?なんて不安を抱きまくる。。(笑)

一応現地の友達にも連絡して、エリアとリノベーションの話をしたけど、よくリノベーションはあるしエリアもsafeで、良いと思うよ!と。最近その辺で事件はないし。と。

 

 

ほーほー。。(´ω`*)←しばらく考えた(笑)。

家賃は1ベッドルームで$834!Wi-Fiは入ってなくって、毎月$50で、電気代等$30。

大体旦那様が想定していた場所もお金もピッタリなところだと!

 

ただ、1階なんだよねーーー:(;゙゚”ω゚”):( ;∀;)

今まで生きてきて一度も一回の生活はナシ。

旦那様が働きに行ってるときは、maipocoは基本1人。。。そんなこと考えると少し心配。だけど今日旦那様は夜の家の状態も見てくると巡回しに行ってくれてた!!!優しい!( ;∀;)

 

近所のクリスマスイルミネーション。綺麗!°˖✧◝♡

 

窓ガラスには鉄線はいってるから侵入もできなそうだよ!と。

エリア自体も治安がよさそうで、街でよくゴミがたくさん落ちてるらしいんだけど、そこは全く落ちてなかったって(´ω`*)

 

不動産もちゃんと調べたし、今回は詐欺ではなさそう!(笑)(;´∀`)←それな。

 

来週にサインする予定で連絡をとってるみたい♡♡♡

 

家具ナシだし、いろいろ初めは出費がかかっちゃうけど、楽しく幸せに暮らせれば最初は段ボールのベッドでもいいか!♪なんて話してた(笑)(笑)(笑)

 

まだ完了してないので油断は禁物だけど、ほぼ決まりかな。。。?( *´艸`)

 

100均グッズ集めなきゃ!!ε≡≡ヘ( ´`)ノ(笑)

 

また1週間楽しくいこうーー♡

 

 

楽しみのために

辛くても頑張れる。

Life is short be happy xx

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。