空き巣に入られました。 カナダ生活 ウィニペグ

 

おはよう。こんにちわ。こんばんわ。

 

 

全然ブログを更新していなくて、『どうした?maipoco研修(仕事の)で疲れたか?』と、思われた方もいるかもしれないのですが。。。

少しだけ落ち着いたのでお話したいと思います。

 

 

 

 

実は11月の6日。

仕事終わりに買い物をして家に旦那様と2人で帰宅すると。。。

 

なんとキッチン、リビングが散らかっていて朝こんな風にしたっけ?

と同時に、なんか嫌な予感がした。

 

 

 

そうです。

その嫌な予感は的中し、空き巣に入られたのでした。。。。

カギはかけて朝出たし、帰宅した時もカギは閉まっていました。

私自身、かなり気が動転して中々現実を受け止められませんでした。。

 

 

改めてまたブログをかきますが、

パソコン、日本円、日本のクレジットカード、カナダドル、更にはパスポート。。

他にもまだまだありますが、かなりの物を盗まれてしまいました。

本当にショックです。

 

 

永住権をやっと申請した矢先の出来事でパスポートの盗難もかなり痛いですし、これから先大丈夫なのか心配です。。

 

 

なのにまだ警察は来ません。。。

 

 

 

ひとまずパソコンを購入したので、本日は報告までとさせていただきます。

 

 

みなさんも貴重品の管理、戸締り等気を付けてください。

 

 

 

 

Life is short be happy xx

5件のコメント

  1. I’m so sorry about this to happen to u.
    アパートにお住まいですか?tenant insurance には入ってませんでしたか?

    1. Kyokaさん、こんにちわ。
      コメントありがとうございます。
      住まいはアパートでした。。。insuranceは入ってないんですよね。。。
      セキュリティーカメラもないですし。。
      引っ越しまであと少しのところで、こんな事態になってしまい本当に残念です。。

  2. maipocoちゃん!フジコです(グラントパークでお茶した)空き巣入ったって聞いていてもたってもおれずコメント!私も11月5日に職場に泥棒が入って、現金、皆のカバンごと携帯も何もかも根こそぎやられたよ。コンフュージョンコーナー近く! 場所も日にちも近すぎて一瞬同じ人なんじゃないかと思ってしまった! ほんとに落ち着くまで大変だと思うけど、負けないで(;_;) すごく気持ち分かります…。

    1. フジコちゃん!
      こんにちわ!もちろん覚えてますよ✧あの時はどうも♡笑
      ていうか、えーーー!!!まじですか。。
      フジコちゃんも携帯やお財布全部ですか?職場に泥棒って凄い大胆なことしますね。。
      日時や場所が本当に近い、、同一人物なのですかね?警察は来てくれたのでしょうか?
      お互い大変でしたね。。フジコちゃんの言う通り、気持ちに負けずに前向きに生活していこうと思います。
      またお時間があえばお茶でも行きましょう✧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。