~MAKE Coffee + Stuff~(接客が良くなかった(笑)) カナダ ワーホリ生活♡in ウィニペグ

 

おはよう°˖✧◝こんにちわ◜✧˖°こんばんわ°˖✧◝

 

タイトル通りなんだけどね、、(笑)(;´∀`) 行ったカフェの接客がよろしくなかった(; ・`д・´)

 

 

昨日旦那様が仕事終わりにcafeに誘ってくれて♡

ちょっぴり朝お互いの意見が合わなくって微妙な雰囲気だったんだぁ(;´・ω・)

 

maipocoのご機嫌とるのに誘ってくれたんだと思う( ;∀;)アリガトウ

しかし結果。。ご機嫌悪くなるなんて。。。爆笑(ノД`)・゜・。

 

気になってたカフェに行ってきたよ♡ この前会ったカナディアンのお友達のおススメカフェでもあった!新しいらしい!!彼もまだ行ったことはないって言ってて、お先にレッツゴーε≡≡ヘ( ´`)ノ♪

 

こちらで~す♡

先週歩いて通ったときは、人がモリモリ賑わってた♪シンプルでオシャレな感じだった♡

 

 

 

私たちが行った時間帯は夕方の4時半。お客さんも全然いなくって席選び放題だった(∩´∀`)∩

すっごいシンプルだよねΣ(・ω・ノ)ノ!

テーブルもその辺の倉庫からもってきました!組み立てました!みたいな。

なんなら観葉植物もクタクタ。。。。←完全に嫌な思いしたからディスってるわたし!(笑)( ;∀;)

ごめんね、許して(ノД`)・゜・。嫌な思いというか、わたしが気にしなければよかったのかもだけど、なんかアイツ感じ悪かったんだよね。ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

まず来店したとき、こっち全く見ない。(気付いてるけど)

店内はとっても静かだった。図書館のような。(微かに)

店員は1人だけ。(アジア人のインテリ風男 推定40代後半。)

 

最初に私が先頭で入っていったんだけど、Hi!!もなし。

席に座っていいのかわからず。。

でもテーブルにメニューはない。

持ってきてくれるのか?

それともオーダーしに正面にあるカウンターにいくのか?

 

 

とりあえず店員のいるカウンターへ行ってみる。

カウンター後ろ壁にコーヒーメニュー。カウンターにも縮小版が置いてあった!°˖✧◝

 

m『はろー!これがメニューかな?』

 

この質問普通だよね!?( ゚Д゚)(笑)

 

おっさん『ここはレストランじゃないけど。(真顔)』

 

『ん?わたしたちは珈琲のみにきたんだけど。。?』

 

おっさん『もちろん珈琲あるよ。だってここカフェだもん。』

 

イラッ(・д・)チッ 知ってるわボケ‼

 

カフェは私の大好きなパワースポット。。食べ物のメニューはないと気を遣って事前に言ってくれたと思いたいのは山々の山々なんだけどさ!

愛想もなければ、質問の受け答えがイチイチむかつく。

 

完全にやる気ないかんじ。

 

思わず日本語で『なにこおっさん。。』って言ってた(笑)(;´∀`)(・д・)チッ!

 

 

旦那様はうちらのやり取り聞いてなかったけど、確実に私が気分悪くなってるのに気づいて、せっかく仲直りしたのにあせあせ(笑)(;´∀`)

わたしもなんかフィーリングというか気分良くなくなった時点で、そのお店出ればよかったのにオーダーしてしまい。。

 

結果、お出かけしたのに(・д・)チッ!(・д・)チッ!(・д・)チッ!ってテンションだった。。(笑)

しかもおっさんがバリスタ。。(笑)

そらそうだ。1人しかいないんだから。( ;∀;)

おっさん作ったと思うと余計飲みたくなかったけど、味は良かった。

そう。アイツは悪くても、味は悪くないんだ。と言い聞かせる。必死に(笑)

 

旦那様はcafeとわたしを写真に収めようとするも、私の顔がお葬式状態。Ω\ζ°)チーン(笑)ゴメンネ

 

味も大切だけど、最低限のサービスも大切なのでは?と思った。。(最低限も人それぞれか。。)

変な人にあたったぜ。。

 

30分もしないでお店でた。

夕方からはおひとりさまの来店が続いた。

学生さんかな?みんなパソコンと睨めっこ。

見事な縦ラインの完成。(笑)

 

こんな感じで、こっちきて初めて嫌な人にあたったカフェブログでした。

まぁいろんな国籍の人がいるから仕方ないんだろうけどね!(;´∀`)

いちいち気にしてちゃいけないんだろうけど。でもアイツは嫌いだっ!!!!!!!!!!(´Д⊂グスン

 

つづく。

 

あんまり紹介したくないけど、リンク貼っておきます(笑)

きっと他のスタッフは良い人がいるはず!→Makecoffee

 

 

反面教師。

そうだ。反面教師だーーー!

Life is short be happy xx

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。